くらし情報『【夫婦関係の話】性欲を抑えるということはできるもの?』

2018年3月1日 05:58

【夫婦関係の話】性欲を抑えるということはできるもの?

「セックスレスの原因のほとんどは夫婦間のコミュニケーション不足からくると思うので、性欲についても夫に正直に伝えて、二人で満足できるような関係にすることが大切なのではないでしょうか。どうしても夫が相手にしてくれないなら、自分でオナニーをするなどして性欲を満足させればいいと思います。女性がオナニーして自分で自分の性欲をコントロールすることは恥ずかしいことでもなんでもありません。」(野口さん、以下同)

性欲と食欲にはなんらかの関係性があり

野口さんに性欲にまつわる質問をするなかで、野口さんは性欲と食欲の気になる関係についても教えてくれました。

「性欲は、脳の中心部分にある視床下部という場所の性欲中枢で感じます。そして、興味深いことに、男性ではこの性欲中枢の隣に食欲を感じる部分があり、女性の場合はほぼ同じ場所に食欲を感じる部分があります。このようなことから食欲と性欲にはなんらかの関係があると推測されています」

そのため、特に空腹時には性欲を感じやすい傾向があると野口さん。仮説ですが、食料不足になった空腹時には、人間は自身の子孫を絶やさないために、積極的に子孫を増やそうという本能が働くからだと推測されているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.