くらし情報『コーヒー、ジャスミンetc.性欲と食べ物に相関性はある?』

2018年2月26日 05:58

コーヒー、ジャスミンetc.性欲と食べ物に相関性はある?

コーヒー、ジャスミンetc.性欲と食べ物に相関性はある?

「●●を食べるとなんだか性欲が強まる」。こういった精力増強や性欲アップにつながる食についてのうわさ話は昔から数多いものですが、本当に関係性はあるものなのでしょうか?

顔が大きい・鼻が大きい男性は性欲が強い説は…

そこで、今回は『みんなが知りたい男と女のカラダの秘密』や『マンガでわかるホルモンの働き』などの著書を持つ、サイエンスライターの野口哲典さんにお聞きしました。

「亜鉛はセックスミネラルとも言われ精子や男性ホルモンの生成にも関係しているものなので、亜鉛を多く含んでいる食材と多少は関係しているかもしれません。ただ、即効性はないでしょうね」(野口さん、以下同)

亜鉛が含まれている食材の代表格は「カキ(貝)」。その他、小麦はいがやパプリカ、ビーフジャーキーなどに多く含まれています。

その他では、男性の場合、赤みの肉やブロッコリーなどを食べることによって性欲が強くなったとする情報もネット上には散見されますが…。

「赤みの肉やブロッコリーを食べたからと言って、すぐに性欲の亢進になるとは思えません。ただし、男性ホルモンはコレステロールから作られます。
コレステロールというと悪い印象しかありませんが、体にとっては重要な物質。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.