くらし情報『【エアコンにプラスするなら?】置く部屋別!オススメのヒーター選び』

2018年2月20日 05:58

【エアコンにプラスするなら?】置く部屋別!オススメのヒーター選び

即暖性が高く、ヒートショックを防ぐことに期待ができます」(『家電批評』編集部 東春樹デスク)

リビングは結局エアコンに任せるのが一番効率的だと、東氏はいう。ある程度の広さの部屋を早く、効率的に温めるには、部屋全体の空気を温めるのがやはり早いのだ。また、加湿器などと組み合わせると乾燥を防ぐことはもちろん、暖房効率も上がり、一石二鳥。

「パネルヒーターやグラファイトヒーターは温まるものの、リビング全体をカバーするのは難しいです。書斎や個人向けの用途が適切だと思います」

擬似的な暖炉ヒーターはリラックス効果も抜群

その他のオススメ暖房として、東さんが薦めるのは電気暖炉。
「ディンプレックスの『電気暖炉』ヒーターはかなりクオリティが高いです。暖房としてはオーソドックスなファンヒーターですが、癒し効果、SNS映えな感じです」

ディンプレックスというメーカーは、あまり日本では聴きなれないが、世界で初めてオイルヒーターを製造した世界最大級の電気暖房機グループ。アイルランドでは、ナンバー1の家電メーカーで、輻射熱によってポカポカとした心地よい温かさをもたらす商品が特徴だ。
電気暖炉ということもあって、もちろん、実際に薪に火をくべるわけではなく、立体的な擬似炎の演出によって目にも暖か。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.