くらし情報『【パパmemo】妻からの評価が上がる家事のフォロー法』

2018年9月30日 18:00

【パパmemo】妻からの評価が上がる家事のフォロー法

目次

・食事を作ることより、食器を洗うことを積極的に!
・掃除機、床拭きは週末だけでも必ず担当しましょう
・お風呂掃除を率先して行うと、評価アップ!
Fotolia_204293010_Subscription_Monthly_M.jpg


◆パパが知っておきたい、役立つ情報をお送りする【パパmemo】。※不定期配信◆
毎日の家事でママのフォローをし、ママから「頼りになる良いパパ」と思われたいですよね。でも、具体的にどんなことをフォローしたら良いのかわからないという方も多いことでしょう。今回は、妻からの評価が上がる家事のフォロー方法について、お話ししていきます。

食事を作ることより、食器を洗うことを積極的に!

家族の健康管理も含め、ご飯作りはママの担当となっている家庭が多いかと思います。仕事の都合で帰宅時間が一定ではないパパは、ご飯作りは担当出来ない…ともいえるでしょう。そもそもご飯作りを担当出来ない…なんて可能性もあります。しかし、大事なのは食事を作ることよりも、食器を洗うこと。
案外、料理は好きだけど片付けが嫌い! という女性は多いものです。
美味しく食べたあとは、家族みんなの食器を洗って感謝の気持ちを伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。

掃除機、床拭きは週末だけでも必ず担当しましょう

屈んで行う床拭きや、家中のものを避けながら隅々までかける掃除機って、結構な運動量。毎日ママが当たり前のようにやっているとしたら、週末など仕事が休みの日には、たまにやるのではなく確実に担当するようにしましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.