くらし情報『【海外トレンド】廊下を収納に活用したいなら、イケアのトローネスがオシャレ!』

2018年10月3日 07:00

【海外トレンド】廊下を収納に活用したいなら、イケアのトローネスがオシャレ!

目次

・廊下周りの収納について、知ってほしいこと
・木材で囲って、置型シューズクローゼットにプチリメイク!
・廊下のサイズにあわせやすい! シックでモダンな、黒も素敵!
・オシャレなディスプレイスペースとしても素敵!
10.jpg


最近では、未来に備えたバリアフリー採用の住宅が増えています。そのため、玄関周りの収納は小さいけれど、廊下が広すぎてもったいないという声もチラホラ。そんなお悩みには、イケアのトローネス(シューズキャビネット)がオススメです。とくに、プチDIYでアレンジした外国人の方々のアイディアがオシャレで参考になるので、ご紹介させていただきます。

廊下周りの収納について、知ってほしいこと

廊下に家具を置くときは、注意事項があります。日本の住宅は、防災対策をたてなければなりません。そのため、逃げ道(避難通路)となる玄関や廊下まわりに荷物を積んだり、割れ物を置いたり、倒れやすい家具を置いたりするのはNGとされています。人間が荷物を持って廊下を歩ける幅(75cm)を確保できるように注意しましょう。


イケアのトローネス 2ピース(¥ 4,999【税込み】ライター調べ)なら、軽量で薄型のプラスチック製なのでぶつかっても大丈夫ですし、使ってみて不要と感じたときも手放しやすい価格です。逃げ道をふさがないという点では、安全性も高いと思います。色は白と黒から選べます。

木材で囲って、置型シューズクローゼットにプチリメイク!

susasannasさんの場合
イケアのトローネスは、壁に固定するようにデザインされています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.