くらし情報『債務整理後クレジットカードは作れる?気になる疑問を専門家が解決!』

2019年6月26日 21:52

債務整理後クレジットカードは作れる?気になる疑問を専門家が解決!

利息についてはカットしてもらえるので、支払期間が延びても借金が増えることはありません。

任意整理時の約束通りに借金の支払いができたら、任意整理は成功です。任意整理しても、もし途中で支払えなくなった場合には、再度債務整理を検討する必要があります。

任意整理にもデメリットはある
任意整理は裁判所を通さないため、スピーディーに手続きができます。整理する借金を選べるので、整理する必要がないカードを手元に残すことも可能です。

しかし、任意整理も債務整理の1つですから、ブラックリストに載るというデメリットがあります。ブラックリストに載れば、他社のローンやクレジットカードにも影響が出てしまいます。[adsense_middle]

ブラックリストに載ると新規のクレジットカードは作れない

ブラックリストに載ると新規のクレジットカードは作れない


債務整理をすれば、信用情報に傷が付き、ブラックリストに載ります。
ブラックリストに載れば、クレジットカードを作ることができません。

信用情報とは
信用情報とは、簡単に言うと、その人のクレジットカードやローンの利用実績になります。クレジットカードやローンは、金融業者や金融機関がお金を貸してくれる(または立て替えしてくれる)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.