くらし情報『クレジットカードのリボ払いとは?借金地獄に陥らないために知っておきたいこと』

2019年11月8日 20:00

クレジットカードのリボ払いとは?借金地獄に陥らないために知っておきたいこと

ただしそれ以降の生活は苦しくなります。

月々の返済額を増やす
それが難しいのであれば、月々の返済額を増やして一刻も早く返済をしてしまうことを考えましょう。多少生活は苦しくなりますが、トータルで支払う手数料は減らすことができます。

おまとめローンを利用する
これまで述べた方法は全てできないほど重症、という方には最後の手段としておまとめローンを利用するという方法があります。これは、他社でできてしまった借金を借り換えできるというサービスのことです。

この手段を使っても借金が減るわけではありませんが、金利が低いローンに借り換えをして借金をまとめることによって、手数料分だけでも減らしていこうという方法です。

どうしても使い方がよくわからなければ、リスクを避けて利用を控えること
なんでもそうですが、よくわからないままに手を出してしまうと、後でひどい目に遭うリスクが高まります。もしもここまで述べてきた説明を読んでもリボルビング払いについてよくわからないというのであれば、それは利用が時期尚早ということですので、一旦利用を見送るというのも一つの手です。

クレジットカードのリボ払いに関するまとめ

クレジットカードのリボルビング払いについてこれまで解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

リボルビング払いは、確かに怖い一面もありますが、しっかり注意して利用すればあなたの味方にもなってくれるものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.