くらし情報『結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム 〜後編〜』

2016年10月6日 12:06

結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム 〜後編〜

大事なことは継続可能な習慣を身につけること

私個人としては、何度かお伝えしているように下記が大事だと考えています。

・なにか減量しなければならない理由がある(コンテストがある、病気になるなど)

・運動のきっかけとして通い始める

つまりは動機があれば、ダイエットも成功しやすい。「元をとる」もダイエット成功の動機になりますが、維持するための動機にはなりづらい。こうしたときには、月額の安いジムを利用すると良いかもしれません。

どのジムにもプロのパーソナルトレーナーがいますので、「体型を維持できる」メニューを一緒に作ってみてはどうでしょう。

・3ヶ月目からの継続可能な太らない食習慣

・自分自身でのダイエットのためのトレーニングの仕方

体重を減らすのは大変ですが、短期集中型ジムのおかげですでにその大変な時期をみなさんは越えているはずです。生活習慣を作っていくのは、体重を減らすよりは遙かに簡単。

短期集中型ジムひとつに頼り切るのではなく、それぞれ適したジムを選んでいく。
これならば努力が水の泡になることはありません。

ダイエットの成否は、方法よりも“動機”と“生活習慣”を考えることが重要と、心に留めておいてください。

ライター:二見正志

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.