くらし情報『結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム 〜後編〜』

2016年10月6日 12:06

結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム 〜後編〜

昨今、短い期間で集中的にダイエットができる、「高級」ダイエットパーソナルジムが流行っています。

こうした短期集中型ダイエットの会社はパーソナルトレーニング以外にもスポーツや語学など、マンツーマン講座を増やすなど次のステップに進んでいますが、高級なパーソナルジムは増加傾向にあります。

目次

・リバウンドがなぜ多いのか?
・大事なことは継続可能な習慣を身につけること


前編では、短期集中型ダイエットパーソナルジムとはどういうものかを簡単に紹介しました。今回は、そんなジムに通って失敗しない方法をご紹介します。

結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム〜後編〜


リバウンドがなぜ多いのか?

短期集中型「高級」ダイエットパーソナルジムに通った人の中でよく聞くのが「リバウンド」です。このリバウンドにももちろん理由があります。

・2ヶ月という縛りがあったから頑張れたけど、終わったら元の食生活に戻ってしまった

・徹底的な糖質制限を続けることは難しい(外食は制限がある、人付き合いに支障があるなど)

・いろいろと犠牲にする(人付き合いや栄養の偏りなど)2ヶ月間

短期集中だからこそ痩せることができる。しかし、維持するには痩せたあとの生活習慣を見直す必要があります。痩せながら、二ヶ月後の生活習慣も考えて行く……それはとても難しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.