くらし情報『共働き家庭の洗濯は大変! いつ、どう干すのが良いの?』

2018年4月29日 10:00

共働き家庭の洗濯は大変! いつ、どう干すのが良いの?

部屋に干す
部屋干しは天候等を気にしなくて良いですし、排気ガスや花粉の付着、日光による色褪せの心配もありません。ただし、干す場所の確保が必要不可欠。また洗濯物が乾くのに時間がかかり、生乾きのにおいに悩まされることも。

乾燥機で干す
分類等に手間がかかりますが、干す手間と取り込む手間が省けます。明日までに洗濯物を乾かさないといけないという緊急事態にも対応できますが、服が傷んだりしわができやすくなったり、電気代がかかるなどのデメリットも。

浴室乾燥機で干す
洗濯物の量にもよりますが、4時間程度で乾かすことができます。夜寝ている間に乾かしてくれるので良いですね。電気代がかかるので、干す手間や取り込む手間を考えると、毎日使うのは大変かもしれません。


その他の方法

乾燥機付き洗濯機を購入する
「夜に干す」「部屋に干す」というのには、「生乾き」の悩みがつきもの。においが気になりますし、仕上がりがふっく

らしませんよね。その場合は、乾燥機付きの洗濯機を導入するのもありかもしれません。干す手間と取り込む手間なく、スイッチひとつで洗濯と乾燥をしてくれるので、共働き家庭の心強い味方になってくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.