くらし情報『共働き家庭の洗濯は大変! いつ、どう干すのが良いの?』

2018年4月29日 10:00

共働き家庭の洗濯は大変! いつ、どう干すのが良いの?

乾燥機付き洗濯機の選びかたのポイントはさまざまありますが、中でも「静かなタイプ」を選ぶのがおすすめ。それなりの値段はしますが、最近の洗濯機はだいぶ静かになりました。実際に店舗で音を確認して、夜でも気兼ねなく稼働できるものを選ぶと良いですね。

コインランドリーを使う
夜中に洗濯を回せない、生乾きに困っている、乾燥機付き洗濯機を買う余裕や置く場所がないというかたは、乾燥機もあるコインランドリーを使うというのもひとつの手です。洗濯だけ・乾燥だけ・洗濯と乾燥の両方など選択肢も幅広いですし、容量も大きいため数日分の洗濯物を入れることが可能。

コインランドリーの乾燥機は家にあるものより短時間で乾かすことができ、仕上がりも非常にふわふわになります。また、仕上がり時間まで買い物や読書をするなど、待つ時間を有効活用することもできますよ。

共働き家庭の家事として悩みがちな洗濯問題。
家族人数によって洗濯物の量や負担も変わりますが、それに合わせて洗濯方法や時間、干しかたを考えてみて、ご家族にぴったりの方法が見つかると良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.