くらし情報『セックスレスで辛い……別れるべき? セックスレスでの離婚について』

2018年6月21日 07:00

セックスレスで辛い……別れるべき? セックスレスでの離婚について

これは妻にとってダメージが大きいものですよね。

許せないことを言い出せず八つ当たりしてしまったり、情緒不安定になってしまうなど、気持ちの面で関係性がこじれていく可能性も高いため、どうしても許せない場合は別れを検討したほうが良い理由になるでしょう。

まずは本当に別れたいのか考えてみる

セックスレスは、それが負担になる人にとって本当に辛いものです。ただ、もしあなたが離婚しようか、離婚を考えるべきか悩んでいるなら、まだ別れに心の舵が切れていないのではないでしょうか。

子どものことなど、いつまでも待てない理由は確かにあります。しかし、目の前にいるパートナーが大切だと感じている場合、別れを後悔する日がくる可能性もありますよね。

「本当は別れくない」という気持ちが少しでもあるのなら、夫婦で話し合う、カウンセリングに行くなど、取れる対策はあるはず。やれることをやってみるところから始めてみてはいかがでしょうか。


カウンセリングについては、以下の記事も参考にしてみてくださいね。
> セックスレスにカウンセリングは有効?相談するとどうなるの?

参考:
性の不一致で離婚や慰謝料請求が認められた過去事例を一挙紹介! | 離婚準備なう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.