くらし情報『娯楽費ってどういうお金? 娯楽費を節約する方法』

2018年8月24日 07:00

娯楽費ってどういうお金? 娯楽費を節約する方法

映画鑑賞やDVDのレンタルのような支出が多い場合にも、こうしたサービスが役に立ちそうですね。

旅行に行くなら早割りを利用
旅行に行くことが決まったら、早めに予定を立てて早期割引を利用しましょう。

新幹線や飛行機を利用する場合は、「早割」や「ネット割」という早期割引を設定している企業が多く、6ヶ月~3ヶ月前など早めにチケットを購入することで、旅行の交通費を安く済ませることができます。

利用の際には、クレジットカードが必要なこともあります。事前に確認してから割引を利用してくださいね。

子どもの家遊びに100均を活用
あまりお金をかけず、子どもと家の中で楽しみたい……そんなときに活用できるのが、100円均一です。

最近では粘土や小麦粉粘土や粘土板など遊べるアイテムも豊富です。手先を使うことで、子どもの感覚の発達にもつながるはずですよ。


プラバンでキーホルダーを作ったり、紙風船やけん玉など懐かしの玩具も揃っています。節約の味方100円均一の道具を、上手に使っていきましょう。

子どものお出かけに公共施設を利用
普段のお休みや長期のお休み中でも助かるのが国や市区町村が運営する公共施設。

子どもを思いっきり遊ばせても無料であったり、かかっても数百円程度で利用することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.