くらし情報『【オフィスでセルフ整体ストレッチ】腰痛・肩こりによる生産性の低下を防ぐ健康経営支援サービスの提供を開始』

2022年7月5日 12:30

【オフィスでセルフ整体ストレッチ】腰痛・肩こりによる生産性の低下を防ぐ健康経営支援サービスの提供を開始

の設置に加えてトレーナーが習慣化をサポートする健康経営支援サービスを開始する。

ストレッチ器具「five」で肩こりや腰痛の改善を目的としたストレッチを行う事で、柔軟性の改善はもちろんの事、選任のトレーナーが提供するメニューを加える事で、自律神経を整え労働生産性の向上においても最大限の効果を発揮する。

これからのオフィスは「働く」だけの場所ではなく、従業員が「健康になる為」に出社する新たなコンセプトが広がる事を見込んでいる。

企業の健康施策の課題は習慣化

▼課題は持続可能な施策か

運動機会の提供や、栄養に関してのセミナーを実施しても単発のイベントで終わるケースが多く、根本的な「健康意識の向上」や「習慣化」に繋がる施策にならないケースも多く見られる。

また、従業員が通うフィットネスクラブ利用料の会社負担など、健康増進に対しての補助は一部のフィットネスに積極的な対象のみ恩恵を受ける形になっており、企業が本当にサポートしたい層に届いないのが現実だ。成果の出る健康施策に繋げる為には、自発的に従業員が行動し、成果が出る持続可能な仕組み作りが重要になり、その解決策としてfiveをオフィスに導入する新たなコンセプトを提案する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.