くらし情報『早乙女太一・倉科カナ主演 黒澤明監督作品を新たに舞台化した『蜘蛛巣城』ビジュアル解禁 カンフェティでチケット発売』

2022年12月21日 10:00

早乙女太一・倉科カナ主演 黒澤明監督作品を新たに舞台化した『蜘蛛巣城』ビジュアル解禁 カンフェティでチケット発売

フレッシュな二人が赤堀版『蜘蛛巣城』の住人となり、映画版・舞台版のイメージを覆します。また、主君殺しの濡れ衣を着せられる軍師・小田倉則保役を長塚圭史、武時の盟友で武時と共に予言に翻弄される・三木義明役を中島歩。そして、武時らの運命を大きく変える森に棲む老女役で銀粉蝶が出演します。赤堀自身も出演するほか、舞台を中心に活躍する実力派俳優が集結しました。
2023年2月、KAATが送る『蜘蛛巣城』。激動の時代を生きる今、必見の作品。どうぞご期待ください。

早乙女太一・倉科カナ主演 黒澤明監督作品を新たに舞台化した『蜘蛛巣城』ビジュアル解禁 カンフェティでチケット発売


【あらすじ】

日本の戦国時代、天下統一の野望を抱いた者たちが群雄割拠の様相を呈した頃、蜘蛛巣城の城主・都築国春は味方の謀反により苦戦をしいられていた。
一の砦の大将・鷲津武時と二の砦の大将・三木義明は隣国との激しい戦いの末、蜘蛛手の森の中をさまよっていると、二人は森に棲む謎の老婆と出会い、二人は予言めいたことを告げられる。武時には「今宵からはあなたは北の館のお殿様、やがては蜘蛛巣城のご城主様」、義明には「あなたのお子はやがて蜘蛛巣城のご城主様」。この予言を聞いてから武時とその妻・浅茅の運命は大きく変わり、予言に誘われるかのように動き出す――。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.