くらし情報『【星のや沖縄】沖縄の豊かな食文化に触れるキッチンスタジオ 「ゆがふキッチン」をオープン|オープン日:2022年3月1日』

2022年1月17日 13:00

【星のや沖縄】沖縄の豊かな食文化に触れるキッチンスタジオ 「ゆがふキッチン」をオープン|オープン日:2022年3月1日

といわれるような、医食同源の考え方には、沖縄が長寿県となった背景のひとつとして、高い関心が寄せられています。

開発背景

【星のや沖縄】沖縄の豊かな食文化に触れるキッチンスタジオ 「ゆがふキッチン」をオープン|オープン日:2022年3月1日


星のや沖縄では、沖縄の食文化について学び、実際に調理に参加できる機会を設けることで、その奥深い魅力を伝えていきたいと考え、「ゆがふキッチン」をつくりました。細かな作業に込められたおもてなしの心、歴史的背景、食材が持つ個性豊かな見た目や香りの力強さなど、口にするだけでは分からない食の奥深さを、様々なプログラムを通して紹介します。

ゆがふキッチンの特徴
1海風が抜ける開放的な空間で調理プログラムに参加できる

ゆがふキッチンは星のや沖縄の施設内にある、赤瓦の屋根が目印となる平屋の建物です。窓が大きくとられており、目の前に広がる海から、心地よい風が吹き抜けていきます。室内には広々とした作業スペース、オーブンやクッキングヒーターを備えたキッチンがあり、開放的な空間で調理プログラムに参加できます。

2沖縄で親しまれるハーブや野菜が育つキッチンガーデンが隣接
ゆがふキッチンには、沖縄で親しまれるハーブや野菜が育つキッチンガーデンが隣接しています。沖縄の料理には、他地域では馴染みの少ない素材も多く取り入れられています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.