くらし情報『同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ』

同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ

72.6%、「ソース」70.6%で、他は7割未満だった。

同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ

日頃の商品の買い方(調味料類)

【図2】は「食品類」の結果である。全体的には「ほぼずっと同じ商品を買い続けている」が1割程度、「たまに他も買うが基本は同じ商品を買い続けている」が3~5割で、《継続派》は概ね4~6割となった。《継続派》が最も高い食品類は「納豆」の67.4%で、「ヨーグルト」67.2%も僅差で続く。以降「ハム・ウインナー・ベーコン」65.9%、「豆腐」60.7%という順で、他は6割未満である。


同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ

日頃の商品の買い方(食品類)

継続購入率が高い飲料はインスタントコーヒー。日用品では洗濯用洗剤

「飲料類」は「ほぼずっと同じ商品を買い続けている」が1割程度、「たまに他も買うが基本は同じ商品を買い続けている」が3~5割で、《継続派》は概ね5~7割となった。飲料類のなかでの継続率は「インスタントコーヒー」が最も高く「ほぼずっと同じ商品を買い続けている」は27.2%と唯一2割に達した。「たまに他も買うが基本は同じ商品を買い続けている」と合わせた《継続派》は75.0%となり、こちらも最も高く、唯一7割を超えている。以降「缶ビール」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.