くらし情報『同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ』

2021年11月9日 11:00

同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ

67.6%、「牛乳」64.1%、「レギュラーコーヒー」63.9%、「緑茶.紅茶.他お茶類」60.1%と続き、他は6割未満となった。

同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ

日頃の商品の買い方(飲料類)

その他の調査結果は「事実新聞第79号」に掲載しています

今回の紙面を通じてのテーマは「10年商品」です。「10年商品」とは発売されてから「10年後もある商品」という意味で、ロングセラー商品を指します。また、10年以上に渡って使用されている生活者の「愛用商品」という意味でもあります。「事実新聞79号」では、良い商品がたくさん発売され続けている中、生活者が「ずっと使っている商品」とは何なのかに迫ります。

事実新聞第79号紙面

・ 生活者が思う「いまどきの10年商品」を問う定量調査
-同一商品の継続購入率は概ね5~7割トップはマヨネーズ
-愛用商品の魅力の鍵は五感に強く感じない。実力以上ができる
・ 「10年商品」を写真からみつめるフォトレポート
-困ったときに救ってくれ、新しい価値観をくれた恩人、そしてお守り
・ 買い物から「10年商品」に迫るクリエイトでの買物行動観察
-ライフステージの変化は10年商品の隙。奥深さにも気づく機会
・ 「10年商品」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.