同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ
67.6%、「牛乳」64.1%、「レギュラーコーヒー」63.9%、「緑茶.紅茶.他お茶類」60.1%と続き、他は6割未満となった。
日頃の商品の買い方(飲料類)
その他の調査結果は「事実新聞第79号」に掲載しています
今回の紙面を通じてのテーマは「10年商品」です。「10年商品」とは発売されてから「10年後もある商品」という意味で、ロングセラー商品を指します。また、10年以上に渡って使用されている生活者の「愛用商品」という意味でもあります。「事実新聞79号」では、良い商品がたくさん発売され続けている中、生活者が「ずっと使っている商品」とは何なのかに迫ります。
事実新聞第79号紙面
・ 生活者が思う「いまどきの10年商品」を問う定量調査
-同一商品の継続購入率は概ね5~7割トップはマヨネーズ
-愛用商品の魅力の鍵は五感に強く感じない。実力以上ができる
・ 「10年商品」を写真からみつめるフォトレポート
-困ったときに救ってくれ、新しい価値観をくれた恩人、そしてお守り
・ 買い物から「10年商品」に迫るクリエイトでの買物行動観察
-ライフステージの変化は10年商品の隙。奥深さにも気づく機会
・ 「10年商品」