【業界初】こぼれないグルメハンバーガーとは⁉ 「ぱんだっふるCAFE」が鎌倉にオープン!!
もともとは各地のイベントを周るキッチンカーのワッフル屋さんとして始まったパンダワッフルの店「ぱんだっふる」。
その「ぱんだっふる」が新たなフィールドとして選んだのが鎌倉。そしてその手法は間借り店舗でした。
「ぱんだっふる」がなぜ鎌倉で間借り店舗を開業したのか?そしてどうしてこぼれないハンバーガーを生み出したのか?お聞きしてきました。
店主の横山さんはキッチンカーのワッフル屋さんでイベントに出店したり、さまざまな所で営業をする中で「鎌倉でカフェを開きたい」というスペクタクルな夢を間借りという形で実現する事となりました。
横山さんの弟さんが以前、シェアレストランで「4647」という間借りカレー店をやっており、シェアレストラン初の「間借り姉弟」が誕生しました。現在は弟さんのお店は休養期間に入っておりますが今回間借り開業をする上で弟さんにも相談をされたそうです。
店主の横山さん
また、横山さんはかねてからグルメバーガーに不満を持っておりました。
女性には食べにくい、具材やソースがこぼれて服を汚す、もっと気軽にグルメバーガーを食べたい。そんな不満やニーズを「ワッフル調理の技術」で克服できないか?ワッフルプレス機でパティと具材を挟んでしまえば手が汚れたり具材がずれたりする事を解消できるのではないか?そんな発想で試作に着手して、実際に形になるまでは何回も試作を重ねたとの事でした。