モノを減らしても減らしてもあふれかえる……。それなら、何もない部屋に暮らせばいい⁉ 1日1つだけモノを増やす究極のシンプルライフを実践した女性が気付いたこととは?
株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『ふやすミニマリスト 1日1つだけモノを増やす生活を100日間してわかった100のこと』(藤岡みなみ/著)
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275747を2021年12月21日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。
◆何もない部屋から始まる100日間の生活
年末の大掃除のシーズン、モノのあふれる家の片付けに追われる人も多いでしょう。
モノが増えるのはあっという間ですが、減らすのはなかなか難しいもの。そこで、「断捨離」など“モノを減らす”メソッドが人気ですが、思い切って捨てても、生活を続けていくうちにまたすぐにモノであふれてしまいがちです。
そもそも余計なものを増やさないようにするにはどうするか、本当に大切なものは何か、必要のないものは何か、それを見極めるヒントになる一風変わった一冊が本書です。
本書は、よくある片付けのHOW TO本ではありません。また、ミニマリストになることを勧める本でもありません。
文筆家やラジオパーソナリティ、ドキュメンタリー映画のプロデューサーなど、マルチに活躍する著者・藤岡みなみさんによる、100日間のサバイバル生活の記録です。