くらし情報『【新しい秋の“風物詩”】47.0%の方は、日本のハロウィンイベントが「嫌い」』

2021年11月5日 15:00

【新しい秋の“風物詩”】47.0%の方は、日本のハロウィンイベントが「嫌い」

【新しい秋の“風物詩”】47.0%の方は、日本のハロウィンイベントが「嫌い」


「良いと思う」と回答したのは30.6%でした。
一方、最も多かったのは「良くないと思う」で、35.9%でした。

この回答の理由についても聞いたので、一部を紹介します。

「良いと思う」回答理由

・外見だけではあるが自己表現の場があっても良いと思う。(50代・男性)
・街が楽しい雰囲気になるので、良いと思います。(50代・女性)
・日本人は楽しむ心をもっと鍛えるべき。(50代・男性)
・お祭り的なイメージなので、年齢問わず楽しめたら良いと思います。(50代・女性)
・日本人はまじめすぎて楽しむことが下手だから年に何度かは日常とは違うことをした方がいいと思うから。
(40代・女性)
・年齢関係なく楽しめるイベントなのでマナーを守れば良いと思います。(20代・女性)
・楽しみたければ楽しめばよい。楽しんでいる人を非難する理由はない。但し、迷惑をかけない前提で。(60代・男性)
・1年に1回のイベントなので、楽しめば良いと思います。(30代・男性)
・イベントごとで経済にも良い影響だから。(30代・女性)
・コロナ禍でなければ私も仮装をして出歩くのがすきだから。(70代・女性)
・季節のイベントとして、定着してほしいから。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.