くらし情報『【新しい秋の“風物詩”】47.0%の方は、日本のハロウィンイベントが「嫌い」』

2021年11月5日 15:00

【新しい秋の“風物詩”】47.0%の方は、日本のハロウィンイベントが「嫌い」

(70代・男性)
・コスプレ関係の店で働いているので、コスプレ服が売れないと困ります。(40代・女性)
・お祭りだし、マナーを守っている限り、盛り上がるのは良いことだと思います。(50代・女性)
・Londonに住んでいる時に街中が仮装した人たちで溢れていてとても楽しかったから。(40代・女性)
・今はコロナの時期だからダメだと思うけど、通常なら(人に迷惑をかけなければ)楽しそうでいいと思う。自分は仮装したいと思わないけど見てるのは楽しい。(20代・女性)
・ストレス発散にピッタリ。(70代・男性)
・もちろん迷惑をかけるような行為はいけないですが、仮装して歩くだけならストレス解消にもなるでしょうし、楽しいと思います。この日を楽しみにして普段頑張っている人もいるでしょうし、一年の1日だけパーっと弾けちゃってもいいのではないかと思います。
(60代・女性)
・子供達が楽しそうで嬉しい!(40代・女性)

「良くないと思う」回答理由

・騒ぐ人もいるので、大変迷惑である。(50代・女性)
・人に迷惑をかけていることに気がついていないので。そもそもハロウィンの意味がわかっておらず、ただ仮装して騒ぎたいだけの人たちばかりだと思っているので。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.