くらし情報『【星のや竹富島】春限定で花を咲かせる「月桃」がテーマ!心身リフレッシュする「月桃清新(げっとうせいしん)滞在」実施|期間:2022年3月1日~5月31日』

2022年1月27日 13:00

【星のや竹富島】春限定で花を咲かせる「月桃」がテーマ!心身リフレッシュする「月桃清新(げっとうせいしん)滞在」実施|期間:2022年3月1日~5月31日

空腹を感じたときに食べ、時間に縛られないことで、忙しく時間に追われる日常から自分自身を解放します。心身のバランスを取るには、身体の声に耳を傾け、心の動きを感じることが大切です。滞在2日目の朝食は月桃茶漬け定食を提供します。月桃で蒸した魚や、春が旬の食材を取り入れた小鉢料理とごはんを合わせ、月桃茶を注ぎます。熱々の月桃茶をかけることで芳しい香りが立ち、自然と食欲がそそられる朝食です。月桃茶にはピーヤシやレモングラスといったハーブや、シークヮーサーなどをお好みでブレンドでき、その日の体調や気分で香りを楽しめます。滞在3日目の朝食は、パンと具材を自由に組み合わせるサンドウィッチです。パンは命草(ぬちぐさ)*2パンやベーグルなど。
具材は月桃の香りをまとった鶏ハムや、青パパイヤ、島人参、海老などの島で親しまれている食材から好みのものを自由に選びます。普段は慌ただしい朝の時間から解放され、空腹時に身体に取り込む朝食の美味しさを感じながらゆっくり過ごすことで、心と身体が自然と調います。
*2島で健康管理に役立てられてきたハーブや野菜類の総称

スケジュール例

<1日目>
15:00チェックイン
16:00月桃収穫
19:00夕食(別料金)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.