くらし情報『圧倒的な人気を誇る!行ってよかった紅葉スポットは「京都」 旅好きは知っている!全国にはまだまだ“穴場”紅葉スポットがある!?』

2021年10月28日 09:00

圧倒的な人気を誇る!行ってよかった紅葉スポットは「京都」 旅好きは知っている!全国にはまだまだ“穴場”紅葉スポットがある!?

は渋滞してでも紅葉が見たい!という回答が多く寄せられました。3位は「愛知(38票)」で、特に多かった場所としてはライトアップでも有名な「香嵐渓」でした。

圧倒的な人気を誇る!行ってよかった紅葉スポットは「京都」 旅好きは知っている!全国にはまだまだ“穴場”紅葉スポットがある!?


●1位:「京都」の理由

・神社やお寺のお庭の雰囲気と合っており、四季それぞれ良い景色ではあるが、紅葉時期が街の色と合っている気がしたため。(30代・男性)
・嵐山の紅葉と渡月橋、トロッコ電車に乗りながら眺める風景がなんとも言えなかった。(40代・女性)
・紅葉の名所が多く、毎年色んな場所に行ける。(60代・男性)

●2位:「栃木(日光)」の理由

・いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、奥日光と、かなりの広範囲で紅葉が楽しめる。(30代・男性)
・紅葉がきれい。観光地が沢山あって楽しめる。
素敵な宿や温泉もある。(40代・女性)
・坂がカーブしていて低い所から高い所まで、長く紅葉を楽しめる(50代・女性)
●3位:「愛知(香嵐渓)」の理由

・愛知県内の超有名な紅葉観光スポットですが、ライトアップもあり、食べ物も美味しいので、混むと分かっていても行きたくなります。(50代・女性)
・今まで見た事が無い鮮やかな紅葉でした。(70代・女性)
・川から見える紅葉がとても美しくて好きなので。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.