くらし情報『圧倒的な人気を誇る!行ってよかった紅葉スポットは「京都」 旅好きは知っている!全国にはまだまだ“穴場”紅葉スポットがある!?』

2021年10月28日 09:00

圧倒的な人気を誇る!行ってよかった紅葉スポットは「京都」 旅好きは知っている!全国にはまだまだ“穴場”紅葉スポットがある!?

(50代・女性)

調査3:(紅葉狩りに行ったことが「ある」と回答した人)すごく良かった紅葉「穴場スポット」を教えてください。

そんなに有名ではないが、行ってみたらすごく良かった紅葉スポットを聞いてみたところ、全国各地に穴場紅葉スポットがあることがわかりました。その中で、複数回答があった一部をご紹介します。

・神代植物公園(東京都調布市)
手軽に行けていろんな種類の紅葉を見られる。一回りして深大寺蕎麦で日本酒を味わえるから。(50代・男性)

・石柱渓(山口県下関市)
あまり観光スポットとして開発されていないのでたっぷり時間をかけて景観を楽しめます。駐車場が狭いので要注意です。(60代・男性)

・愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日本庭園(愛知県長久手市)
池の向こう側に見える紅葉がきれい。
(30代・女性)

・屋島寺(香川県高松市)
簡易な服装で、登山しながら、楽しむことができます!頂上でうどん食べられます!(40代・女性)

・妙義山(群馬県甘楽郡下仁田町・富岡市・安中市)
岩山に映える紅葉の景観が素晴らしい。(50代・男性)

調査4:(紅葉狩りに「行ったことはないが興味はある」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.