くらし情報『「物価高に関する意識調査」結果発表。3人にひとりが「健康的な食生活はぜいたく品」と回答』

「物価高に関する意識調査」結果発表。3人にひとりが「健康的な食生活はぜいたく品」と回答

と回答した人の意見として、「いつの間にか内容量が減っているような値上げ方法は、消費者騙しのような印象を受けるから(20代女性)」「使い切るのにちょうどよい容量だった場合は、容量が減ると2つ買わなければならない場合もあり、かえって高くつく(50代女性)」、「あまりそう思わない」「そう思わない」と回答した人の意見としては「今の時代仕方ないことだと思っているので、内容量が減ったとしても業者さんの苦肉の策として理解出来る(40代女性)」という声も寄せられました。

▼アンケート結果の詳細はこちら
https://www.moratame.net/wp/robamimi/202302_018/

会社員の4人に1人が、物価高を契機に自社でも値上げをするチャンスだと思っていることが判明

「物価高に関する意識調査」結果発表。3人にひとりが「健康的な食生活はぜいたく品」と回答


これだけ値上げラッシュが続いたら、「うちの会社でも値上げができるチャンスなのでは?」と思ったことはないでしょうか?

会社員を対象に、「この物価高を契機に、うちの会社(事業)でも、無理そうな値上げをできるチャンスだと思いますか?」という質問をしたところ、「あてはまる(25.1%)」、「あてはまらない(74.9%)」

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