くらし情報『ワーケーションウィーク in 秩父 開催!【2.4~2.10】ワーケーションの最先端を知り「働く」を考える1週間』

2022年1月13日 13:00

ワーケーションウィーク in 秩父 開催!【2.4~2.10】ワーケーションの最先端を知り「働く」を考える1週間

を立ち上げ、現在は「クラスジャパン」でオンラインの小・中学校を作り、常に日本の新しい教育の形を模索し続けています。ワーケーション先の学校でも学ぶことができる制度が普及すれば、親の働き方の可能性が広がります。そして、不登校児童にとっても新しい学び方の選択肢になる。そういった視点からワーケーションと教育の未来について語ります。

ワーケーションをさらに深掘りする3テーマ
▶「古民家は「創る」と「住む」を楽しめるリソース」

《新しい働き方と 古民家というリソース》
佐別当隆志氏が代表を務めるアドレスホッパーのためのサービス「ADDress」では、古民家や空き家を登録者たちのための拠点としてフル活用しています。新しい働き方があるからこそ見直される古民家の価値について考えます。会場は、古民家をリノベーションしたコワーキングスペース「和空間 多豆」。この「多豆」を運営するオフィスプラスの出浦と、佐別当氏との対談方式でお送りします。


▶「秩父地域の魅力とワーケーション ~銭湯とライフキャリア~」

《銭湯で考える ワーケーションセミナー》
秩父に2軒だけ残る銭湯のうちのひとつ、昭和11年創業のたから湯。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.