くらし情報『「震災と障がい」をテーマにした舞台に南野陽子が主演。演劇をもっとバリアフリーに!』

2022年9月17日 08:30

「震災と障がい」をテーマにした舞台に南野陽子が主演。演劇をもっとバリアフリーに!

震災後の福島県楢葉町・実在する障がい者施設をモデルにした舞台『なくなるカタチとなくならないキモチ』10月下北沢・横浜・大阪3都市公演!!

目次

・震災後の福島県楢葉町・実在する障がい者施設をモデルにした舞台『なくなるカタチとなくならないキモチ』10月下北沢・横浜・大阪3都市公演!!
・南野陽子が、震災と障がいをテーマにした作品に主演。クラウドファンディングは2日で1000%を達成!
・障がいがある方に寄り添う舞台を作り続ける「横浜桜座」
・あらすじ
・南野陽子さんと「横浜桜座」との出会い
・全ての人にエールを!!
・クラウドファンディングに挑戦中!
・第4回横浜桜座プロデュース公演情報
・公演スケジュール
「震災と障がい」をテーマにした舞台に南野陽子が主演。演劇をもっとバリアフリーに!

南野陽子主演の舞台が下北沢駅前劇場で

南野陽子が、震災と障がいをテーマにした作品に主演。クラウドファンディングは2日で1000%を達成!

80年代にはトップアイドルとして一世を風靡し、女優としては日本アカデミー賞主演女優賞も受賞している南野陽子。その南野陽子主演の舞台『なくなるカタチとなくならないキモチ』を、障がい者に寄り添う舞台を作り続けてきた「横浜桜座」(一般社団法人グランツ)が上演します。初日は10月7日、下北沢・駅前劇場にて。その後、横浜(ラポールシアター)、大阪(インディペンデントシアター2nd)と3都市での上演を予定しています。

この作品は、

・物語が震災後の福島県楢葉町にある実在の障がい者施設「ふたばの里」をモデルにしていること
・スーパーアイドルで大女優の南野陽子が下北沢駅前劇場のような100人規模の小劇場の舞台に立つこと
・横浜桜座という、プロの俳優と障がいのある俳優が一緒に舞台を創る劇団の作品であること
・脚本・大西弘記(TOKYOハンバーグ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.