くらし情報『第9回 新千歳空港国際アニメーション映画祭 コンペティション受賞13作品を発表。機械学習によるプロセスをコメディにした作品が受賞』

2022年11月7日 15:20

第9回 新千歳空港国際アニメーション映画祭 コンペティション受賞13作品を発表。機械学習によるプロセスをコメディにした作品が受賞

審査員をワクワクだけで引き受けてしまったが、どの作品も激る思いでつくられていて、感動に触れた数日間だった。賞の行方は決まったが、それが価値の全てではない。重要なのは、私たち見る側が向き合い価値について語ることだと思う。この映画祭が、”アニメーションのエアポート”として、次の場所へこの結果を発信し、さらなる議論を世界に促していくことが重要だと思う。長・短編全て作品がそれだけの価値があると思う。アニメーションの作り手として価値と向き合い、価値の探究に飛び立つことが重要だと思うし、その気持ちを新たにした。」と熱い気持ちと共に本映画祭を振り返りました。
小出実行委員長は、「昨年に増して、実地開催の本来の姿を取り戻した4日間だった。コロナ禍に始まったオンライン配信も映画祭の枠を広げるものになり、明日以降もオンラインでお楽しみいただきたい。」と締めくくりました。

本年映画祭のトーク&一部上映プログラム(計20本)は、有料ライブ配信プログラム・有料オンデマンド配信プログラムとして期間限定で視聴いただけるほか、無料配信プログラムは公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます。詳細は、映画祭公式サイト( https://airport-anifes.jp/)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.