くらし情報『在学生主催 新入生のためのイベントを企画 ~目標を定め、大学生活の4年間を充実したものに~』

在学生主催 新入生のためのイベントを企画 ~目標を定め、大学生活の4年間を充実したものに~

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)に所属する本学の在学生2名(現1年次生)は、2022年4月に入学予定の新入生を対象に、目標設定の為のオンラインイベント「Set-up」を2022年3月12日(土)に開催します。

「Set-up」は、「いざ大学に入学したら何を頑張るべきだろう」、「将来の夢を叶えるには何をするべきだろうか」など、4月から始まるキャンパスライフに不安を抱える入学予定者の皆さんに向けたイベントです。このイベントを通じて、参加者は大学4年間の目標設定を行うことができます。また、他者と一緒に目標設定をすることで自分1人では気づくことのできない新たな発見をすること、目標設定をする大切さに気が付くことも狙いのひとつです。

本イベントを企画した学生も、1年前は同じ入学予定者として大学生活への不安を抱えていました。しかし、大学入学前に将来の夢に向けた目標設定をしたことで、1年目から授業だけでなく、課外活動や資格習得等に積極的に取り組むことができたと言います。自身の経験から、目標設定の大切さに気が付き、「4月に入学する新入生の皆さんにも良い大学生活のスタートを切ってほしい」という熱い想いを抱き、今回のイベントを企画・運営し、実現するまでに至りました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.