【ダイキン】店舗・オフィスエアコン定額利用サービス『ZEAS Connect(ジアス コネクト)』を開始
また、室内機のフィルターや熱交換器、ドレンパンを清掃する追加のオプションメニューも用意し、快適性の向上、無駄な電力消費の抑制、メンテナンスにかかる工数の削減にも貢献します。
今後、本サービスの対象機器に換気機器や空気清浄機も組み入れるなど、省エネ性と快適性を追求した総合的な室内環境づくりの提供を目指します。
サービスの特長
1.エアコン導入の初期費用や万一の修理費用、法定点検などの管理工数を大幅に抑える基本プラン
・機器費用、取付工事費用、修理サービス費用、空調機管理サポート費用を一括してサブスク化。
・基本プランに組み込んだ「無償修理サービス」でエアコンの故障に伴う臨時の修理費用が不要。
・冷媒漏れや機器の異常など、万一の故障の際は異常の内容をメールで通知。迅速な修理対応が可能。
・フロン排出抑制法で義務付けられた簡易点検が必要な時期をメールで通知。さらに、点検サポートツールで、点検項目の確認や点検結果の記録、空調機の台帳管理も可能。
2.基本プランを契約した後でも、必要になったタイミングで追加できるオプションメニュー
・フィルターの目詰まりによる無駄な電力消費を抑制する「フィルターお掃除代行サービス」。