くらし情報『青木滉平、川﨑星輝らが繋ぐ人気シリーズ  異形の血を継ぐ者『散れ桜よ、刻天ノ証ニ 2024』が開幕!!』

青木滉平、川﨑星輝らが繋ぐ人気シリーズ  異形の血を継ぐ者『散れ桜よ、刻天ノ証ニ 2024』が開幕!!

生真面目な弟子の蒼(月川寛啓)やいろは姫、天刻丸を見守る視線の優しさと、キレの良い殺陣のギャップに惹きつけられる。
異国の血を引くいろは姫は辛い境遇にも関わらず天真爛漫で明るく、会見で湯本が意気込んでいた通り物語に華を添えている。白狐丸の境遇を思う優しい心、天刻丸の背中を押す気丈な一面が魅力的だ。

狐猿が語って聞かせたのは、幼い白狐丸が見せ物小屋に売られ、そこから逃げ出して弟子になる経緯。川﨑は、「刻め」では圧倒的な強さを誇っていた白狐丸がまだあどけなく、弱々しかった頃の姿を丁寧に見せる。たどたどしいながらセンスを感じさせる殺陣、人への向き合い方や気持ちの変化が描かれているため、「刻め」を見た方であればさらに白狐丸に対する理解を深められるだろう。若き日の狐猿役の碕理人は、現在と変わらない面倒見の良さと強さで白狐丸を導く。彼との修行の日々、見せ物小屋の主人・影山(大野清志)の元で出会った薄雲(夏未ゆうか)とのエピソードによって、白狐丸が前向きに変わっていく様子に胸を打たれた。

作中で白狐丸と天刻丸が出会うことはない。白狐丸と現在の天刻丸が重なる部分も多く、親子の繋がり、周囲の人々によって次の世代へ引き継がれていくものを感じられる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.