くらし情報『Z世代の情報収集動向が見える!エクスクリエが 「大学・専門学校の選択やメディア利用に関する調査結果」(全15項目)を発表』

Z世代の情報収集動向が見える!エクスクリエが 「大学・専門学校の選択やメディア利用に関する調査結果」(全15項目)を発表

・接触メディア(MA)
・投稿や情報発信しているソーシャルメディア(MA)
・興味がある/興味があった大学・専門学校を知るきっかけとなった情報の入手先(MA)
・進学先(大学・専門学校)の情報収集をする際に、重視する/重視していた情報(MA)
・進学先(大学・専門学校)についての情報収集をいつ頃から始めるか/始めたか(SA)
・志望校(大学・専門学校)を決める際に、重視する/重視していた点(MA)
・大学・専門学校について調べる際に、タイパを意識したか(SA)
・大学・専門学校の Web サイトで情報を探す際に、苦労していること/苦労したこと(MA)
・オープンキャンパスに行ったことがあるか(SA)
・オープンキャンパスに行った動機(MA)
・オープンキャンパスに行ったきっかけ(MA)
・志望校について、いつ頃までに決定したいか/いつ頃決定したか(SA)
・高校 3 年時の受験の際に志望していた学校に、興味を持った時期(SA)
・高校 3 年時の受験の際に志望していた学校を、志望校として決定した時期(SA)

調査結果ダウンロード : https://www.excrie.co.jp/datacolle/page/rs20240912

調査概要

調査タイトル:「大学・専門学校の選択メディア利用」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.