従業員の健康増進を図る「リアルワークアウトエイジフレンドリー健康増進プログラム」9月より提供開始!
また、さまざまな病気のリスクが高まることで、健康寿命を保つのが困難になるのです。
このことから、筋肉量の維持に向けた筋トレの運動習慣が重要になってくることがわかりますが、継続は非常に難しいといわれています。実際、筋トレを始めても1年後には約96%の人が辞めてしまうというデータがあります。理由はさまざまですが、筋トレのフォームが誤っていることや食事管理がうまくできないと、なかなか筋トレの効果を実感できないことが一因として考えられます。
パーソナルジムでは、パーソナルトレーナーの指導のもと、怪我のリスクが低く、効果的・効率的なトレーニングが期待できます。また二人三脚で取り組むことでモチベーションが維持されて継続しやすくなります。
その結果、徐々に筋肉がつき、体を動かすことに対する自信が生まれて、より健康への関心が高まるでしょう。
そこで、リアルワークアウトでは、従業員の運動習慣をサポートし、誰もが健康的でイキイキと活躍できる職場づくりをサポートする法人向けプログラム「リアルワークアウトエイジフレンドリー健康増進プログラム」を開発しました。