くらし情報『アニメ ちびまる子ちゃん「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」』

2021年11月28日 08:00

アニメ ちびまる子ちゃん「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」

まる子の新年初笑い、ここにスタート!

1月16日(日)放送1322話

『まる子、ゴキブリをこわがる』の巻
部屋を散らかしっぱなし、ぐうたらのまる子は、ついにお母さんに叱られた。お姉ちゃんにも怒られたまる子は渋々片付けを始めるが、お菓子の食べカスの袋から何かが動く。姉妹は騒然。素早い黒い影にさくら家が立ち向かう…!

【見どころ】
散らかしっぱなし、食べかけのお菓子の袋も置きっぱなし。ぱなし人生に突然やってくるハプニング。まる子たちの奮闘にご注目!お母さんお手製の、退治方法も登場します。

1月23日(日)放送1323話

『まぼろしの「ツチノコ株式会社」』の巻
ツチノコ、それはビールびんのような太い胴体をもつ、まぼろしのヘビである。ちまたで話題となり、いまだにハッキリとした姿は見せていない。
そんなツチノコを、たまちゃんが見たという。それを聞いたまる子と丸尾くんは、たまちゃんと三人でツチノコを捕まえに行くことにする。

【見どころ】
ツチノコを見つけたら大金持ちになれるかも…!会社も作らなきゃ。名前は何にしよう?夢広がり出かける3人の行く手に、果たしてツチノコは現れるのか?

◆プロデューサー・髙野舞コメント
「皆さまからご応募頂きました人気原作選りすぐりを2カ月間に渡って新規作画・演出でお送りさせて頂きます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.