くらし情報『「鉄道駅バリアフリー料金制度」を活用し、ホームドアの全駅整備などを確実に推進します【相模鉄道】』

2022年10月21日 16:00

「鉄道駅バリアフリー料金制度」を活用し、ホームドアの全駅整備などを確実に推進します【相模鉄道】

運賃に加算して収受した鉄道駅バリアフリー料金は、バリアフリー設備の整備費などに充当します。

・届出の概要
相模鉄道全路線を対象に、以下の鉄道駅バリアフリー料金を大人旅客運賃に加算します。ただし、通学定期旅客運賃については、鉄道駅バリアフリー料金を収受いたしません。小児については、鉄道駅バリアフリー料金加算後の大人旅客運賃の半額となります。

鉄道駅バリアフリー料金の設定額(大人)

「鉄道駅バリアフリー料金制度」を活用し、ホームドアの全駅整備などを確実に推進します【相模鉄道】


・収受開始予定日
2023年3月ごろを予定

r22-155-t7c.pdf :
https://newscast.jp/attachments/oB3L9WlZbCjn9bOWrTga.pdf

4. お問い合わせ

相鉄お客様センター電話045-319-2111
平日9:00~19:00、土休日9:00~17:00
定休日 年末年始〔2022年12月30日(金)~ 2023年1月3日(火)〕

【WEB用】バリアフリー料金制度関連資料.pdf :
https://newscast.jp/attachments/0FjcwmOpgGkUAFCgzhGr.pdf

詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST

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