くらし情報『【英語よみもの】カテゴリー1位獲得。英単語が1単語15秒。効率的に勉強したい人のための「イラスト記憶法」』

2022年6月28日 12:20

【英語よみもの】カテゴリー1位獲得。英単語が1単語15秒。効率的に勉強したい人のための「イラスト記憶法」

TOEICに的を絞っているところも魅力的で、
TOEIC受験者にとってはかなり役に立つ1冊といえそうです。
(GOTCHA!書評より)

最初は半信半疑でした。
だって英単語が1単語15秒で覚えられるっていうんですから。
「え、ホントかな?」というのが正直なところでした。

私も学生の頃から英語を勉強してきました。
英語が好きで、「下手の横好き」とでもいうんでしょうか、
しゃべることや聞くことは苦手でも、書いたり、読んだりする、
「受験英語」が得意で、社会人になってからも多少の単語は記憶していました。

ところが、ここ最近は記憶が薄れ、
そんなに覚えることなんてできないよな、と思っていたところでした。

ですが、いざ、イラスト化された単語を見て、ハッとしました。

(あっ、たしかに記憶できる! )

もっと正確にいえば、
(これはイヤでも記憶に残ってしまう、と! )

みなさんも単語の暗記に関係なく、
衝撃的な出来事は忘れず、今でも鮮明に覚えているでしょう。

本書は、まさにそうした脳の特性を活かした英単語本です。
TOEICテストにも対応できるよう、3000語を厳選しています。

もし「英単語の暗記=時間」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.