くらし情報『ポイントサービスの利用状況に関する調査を実施』

2021年10月20日 15:10

ポイントサービスの利用状況に関する調査を実施

・一方、第4位には「公共料金(水道光熱費等)の支払い(21.4%)」がランクイン。2020年10月5日に公表したSBIインシュアランスグループシリーズアンケート②「コロナ禍のスマートフォン決済に関する調査を実施」でも、「今後スマートフォン決済で利用したいサービス」で第3位に「行政サービスの支払関係」が食い込んでいたことから、公共サービスの支払方法の多様化を望む声が多いことが窺える。・また、「株式や投資信託への投資」も13.6%が使ってみたいとしており、「現在の使い道で割合が多いもの」の8.2%からしてみると、一定の伸びしろが確認できる。このほか、「保険料の支払い」を使ってみたいとした割合は8.1%で、現行の1.9%と比較すると伸びしろが大きいことが窺えた。投資や保険など金融サービスとポイント利用には少なからず親和性があることが推察される。

ポイントサービスの利用状況に関する調査を実施


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プレスリリース提供元:NEWSCAST

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