【界アンジン】伊東の「夢花火」開催に合わせた宿泊プラン「海辺の花火滞在」登場|期間:2022年7月1日〜8月31日の「伊東温泉『夢花火』」開催日
海にせり出すような空間からの花火鑑賞は、まるで花火が空から降り注ぐような体験です。
サンブエナデッキに隣接する屋内の湯上がり処には、大航海時代に船に積まれていたとされるインディア・ペールエール(以下、IPA)を自由に楽しめるサーバーがあります。IPAを片手に花火を眺めれば、より本格的な船旅の雰囲気を感じながら夕涼みができます。
特徴2 足湯に浸かりながら楽しむ手持ち花火
本プランでは打ち上げ花火の鑑賞を楽しむだけでなく、花火に触れるひとときも用意します。海風が気持ち良い夕暮れ時に提供するのは、足湯に浸かりながら楽しめる手持ち花火とカクテル。日本の伝統文化の一つである手持ち花火とかつて大航海時代に船上で飲まれていたとされる「ライミー」を模した爽やかなカクテルの組み合わせです。足湯で身体をあたためながら、日本の文化と船旅気分を味わうひとときを過ごせます。
井上玩具煙火と共同開発した手持ち花火
井上玩具煙火は、約100年にもわたり花火製造を続けてきた静岡県の老舗花火メーカーです。戦国時代から江戸時代にかけて静岡の地で楽しまれていた「和火」を再現した花火を取り扱うなど、外国製の花火の消費が高まる現代も国産花火の美しさを伝える同社に協力を依頼し、オリジナルの手持ち花火が完成しました。