くらし情報『朝ドラ『虎に翼』キャスト26人を紹介 新ヒロイン・伊藤沙莉を囲む豪華な顔ぶれ』

2024年4月1日 06:00

朝ドラ『虎に翼』キャスト26人を紹介 新ヒロイン・伊藤沙莉を囲む豪華な顔ぶれ

連続テレビ小説『虎に翼』より(C)NHK

連続テレビ小説『虎に翼』より(C)NHK


俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)が新たにスタートした。新ヒロイン伊藤をはじめ、豪華な共演陣を紹介する。

伊藤沙莉が演じる猪爪寅子は、大正3年五黄の寅年に生まれ、寅子(ともこ)と名付けられる。女学校の卒業を迎えた年、お見合い結婚を勧める母親を振り切って、女性に法律を教える日本で唯一の学校への入学を決意。そこで出会った仲間たちと切磋琢磨し、やがて日本初の女性弁護士となる。世間知らずで自信家の所もあるが、全てに全力の人。弁護士として、裁判官として、一歩ずつ成長していく。あだ名は“トラコ”。


石田ゆり子が演じる猪爪はるは、寅子(伊藤沙莉)の母。料理と整理整頓が得意で、猪爪家の家計も家事も完璧に管理するしっかり者。常に現実的で、寅子には早く結婚して欲しいと思っている。夢を語る寅子に厳しいアドバイスをすることも。末っ子の直明にだけは甘い。

岡部たかしが演じる猪爪直言は、寅子(伊藤沙莉)の父。銀行に勤め、3人の子どもの父として猪爪家を支える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.