くらし情報『『新婚さん』13ヶ国の男性吟味のツワモノ女性、交際きっかけは“割り勘” 国ごと好感度爆上がりで結婚』

2024年4月6日 20:22

『新婚さん』13ヶ国の男性吟味のツワモノ女性、交際きっかけは“割り勘” 国ごと好感度爆上がりで結婚

7日放送『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

7日放送『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ


お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜後0:55)あす7日放送回は、ヨーロッパから移住し、日本人と国際結婚した新婚さん2組が登場する。

2組目は、沖縄県からやって来た国際結婚カップル。デンマーク出身の夫は4年半前に日本へ移り住み、インターナショナルスクールで教員を務めている。195センチの高身長だが、キッチンもドアも低い日本で暮らしているうち、デンマークにいたころより2センチ縮んだという。

対して、妻はユーモアのある外国人のパートナーが理想だったといい、マッチングアプリで夫と出会う前、13ヶ国もの男性を吟味してきたツワモノ。

最初に出かけた寿司屋デートでは、会話も弾み、イイ感じだったものの、会計は割り勘。男女平等を重んじるお国柄、彼は「おごる」なんて考えもしなかったというが、そこが逆に功を奏した。実は自分の分は自分で払いたかった彼女にとって、「いいじゃんデンマーク!」と、国ごと好感度が爆上がり。
また、彼女にとって理想の結婚相手は「家事をやってくれる人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.