くらし情報『ともさかりえ、吉沢亮主演『PICU』で目覚めない娘と10年向き合う母役 金城綾香P「すばらしく胸に迫る表情で演じてくださいました」』

2024年4月13日 06:00

ともさかりえ、吉沢亮主演『PICU』で目覚めない娘と10年向き合う母役 金城綾香P「すばらしく胸に迫る表情で演じてくださいました」

『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』に出演するともさかりえ(C)フジテレビ

『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』に出演するともさかりえ(C)フジテレビ


俳優のともさかりえが、吉沢亮が主演を務める、きょう13日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』(後9:00)に出演することが発表された。ともさかは、娘の回復を願う母親を演じる。

今作は、2022年10月期の同局系月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』の続編。北海道のPICUを舞台に“しこちゃん先生”こと駆け出しの小児科医・武四郎(吉沢)が幼い命と向き合う中で、医師として、人間として成長していく姿を描くメディカル・ヒューマンドラマとなっている。PICUという名の戦場で命のリミットと闘う医師、患児、家族の物語が再び幕を開ける。

ともさかは、10年間意識不明で寝たきりのみどりの母・野島美代子を演じる。青森の病院で延命措置を受けるみどりの元に20歳の誕生日を祝おうと植野元(安田顕)が訪れる。10歳で意識不明となって以来、みどりを見守り続ける美代子から延命措置に対する疑問を投げかけられ、植野は返す言葉を失う。


プロデューサーの金城綾香氏は「監修をご担当してくださっていた先生方に『印象に残っている患者さんは』というお話を聞くと、ほぼすべての先生が、助けられなかった患者さんのお話をされます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.