くらし情報『バカリズム“小田急”の思い出語る たんぽぽ川村&市川紗椰と“鉄道愛”にじませる』

2024年4月24日 17:20

バカリズム“小田急”の思い出語る たんぽぽ川村&市川紗椰と“鉄道愛”にじませる

“鉄道愛”にじませた(左から)川村エミコ、バカリズム、市川紗椰 (C)ORICON NewS inc.

“鉄道愛”にじませた(左から)川村エミコ、バカリズム、市川紗椰 (C)ORICON NewS inc.


ピン芸人のバカリズム、タレントの市川紗椰、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、NHKの片山千恵子アナが24日、都内で行われたNHK『鉄道ちょい旅バラエティーテッツGO!』(5月15日後7:57)収録後会見に出席した。

今回注目するのは京浜急行、通称“京急”。羽田空港へのアクセスとして、また東京と神奈川・三浦半島を結ぶ路線としておなじみの私鉄だ。その京急の歴史、当時の路線図を見てみると、実は意外な場所のたった2キロの路線から始まっていた。

また、京急沿線の人情あふれるたくさんの商店街、その成り立ちと京急との関わりとは。京急の秘められた物語に、徹底したリサーチと、巨大な路線地図で迫る。番組を見たら、見慣れた車窓の風景がちょっと違って見えてくる、きっとその沿線を旅したくなるという、鉄道の深くて新しい味わい方を届ける。

収録を終えたバカリズムは「自分がパソコン作業している時に、別の画面で車窓映像を流しているくらい、鉄道は好きなのですが、本当に楽しかったです」と充実感をにじませた。
川村も「京急さんの苦労の末に、三崎口まで延びていたんだと知ることができました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.