くらし情報『吉田沙保里、甲子園で宣言通りのノーバウンド投球「100点満点」』

2024年5月26日 19:10

吉田沙保里、甲子園で宣言通りのノーバウンド投球「100点満点」

阪神甲子園球場「J:COM 超速ネット光デー」で始球式を行った吉田沙保里

阪神甲子園球場「J:COM 超速ネット光デー」で始球式を行った吉田沙保里


元レスリング日本代表の吉田沙保里が26日、阪神甲子園球場で開催された「阪神タイガースvs読売ジャイアンツ」の始球式に登板した。

この日は「J:COM 超速ネット光デー」と題し、吉田が背番号「30(さお)」のユニフォームに身を包んで登場。レスリングで“高速”タックルを武器に世界大会を16連覇したとあって、始球式でも“超速”ノーバウンド投球を目指した。

ダイナミックな投球フォームから投げたボールは、宣言通りノーバウンドでキャッチャーミットに届き、甲子園が盛り上がった。

■吉田沙保里コメント

――初めての阪神甲子園球場での始球式を終えて、いかがですか?
登場した時、ファンの皆さんに「わーーっ」と大歓声で迎えていただいたのはすごくうれしかったです。こうした中でいつも選手は試合をしている、と考えるとすごく感動しました。数々の大舞台を経験してきましたが、大勢のファンに見守られて活躍できる場が野球選手にあるのはうらやましいと思いました。このすごい歓声の阪神甲子園球場で、始球式の投球ができてとても幸せな1日でした。


――“超速”ノーバウンド投球を目標にされていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.