くらし情報『堂本剛、30歳で人生との向き合い方に変化「自分の心の声に耳を傾けることを優先した」』

堂本剛、30歳で人生との向き合い方に変化「自分の心の声に耳を傾けることを優先した」

そこで自分はどうやって生きていけばいいんだろうと考えた時に、求めていただけることに向き合うためには、エンターテインメントを続けていくためには、まずは自分の心の声に耳を傾けることを優先してやっていく必要があると感じて。20代での模索の日々を経て30歳くらいで、シンプルに自分の人生を生きていこうと強く決意しました」と打ち明ける。

それからは「『人生は一度きりだ』ということを常に意識している」そうで、「自分が発している言葉だけれど、今年はその言葉に強烈にフィットしている1年だなと思います。『人生は一度きりだ』と思いながら決断していることが、とても多い。そうやって決断したことが、誰かの人生を豊かにしたり、幸せにしたりする未来につながっていったら、とてもうれしいです」と心を込める。

もがきながら歩みを進めてきた堂本が口にするのは、やさしさと愛がにじむような言葉ばかり。「完璧に毎日、一秒一秒を完璧に生きられた自信のある人っていないと思うんです。いつも『失敗したな』『もっとこうしておけばよかった』『これでよかったんや』というのを繰り返しているけれど、人生ってそういうもんやと思う。
ジタバタすればいいし、パーフェクトである必要性なんてない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.