くらし情報『堂本剛、30歳で人生との向き合い方に変化「自分の心の声に耳を傾けることを優先した」』

堂本剛、30歳で人生との向き合い方に変化「自分の心の声に耳を傾けることを優先した」

沢田は最低限、絵を描いて生きていけたらいいかと思っている男で、お金に興味や執着があるわけではない。僕自身、やりたくないことで多くを得ても、それは楽しいかと自分に問えば、ホンマにおもろないだろうと思うんです」と持論を展開。

「沢田は、“水”のようでもあるなと感じています。たとえば湖の水は、風や雨が当たったりすることで揺れたり、波紋ができたりする。熱くなれば蒸発するし、寒くなれば固まる。でもどれも“水”ですよね。沢田はそういった“水”のようで、周りが勝手に動いていることに対して揺れたりしながら、ただただ静かな湖面に戻っていく。沢田は自分の求めることに素直に生きていきたいだけで、沢田は“静”で、周りが“動”という感じ」と沢田の心の旅路を湖面になぞらえる。


■「人生一度きり」…2024年はその言葉が強烈にフィットした1年だった

今作へのチャレンジを含め、今年はまた新たな一歩を踏み出した1年にもなった。「難しい役でしたが、楽しいなと思いながら過ごしていました」と荻上監督をはじめとするスタッフ、共演者と過ごした時間に充実感をあふれさせながら、「本作のお話は随分、以前からいただいていたものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.