くらし情報『『焼肉きんぐ』、後発ながら業界No.1に躍進のワケ “食べ放題=質が悪い”の払拭と“エンタメ”の創出』

『焼肉きんぐ』、後発ながら業界No.1に躍進のワケ “食べ放題=質が悪い”の払拭と“エンタメ”の創出

同店のメニューには「テーマパークに行くような夢」があり、これが他店にはない強みだという。「たとえば、お子さまだったら、お肉以外にソフトクリームやケーキなどデザートが食べ放題であること。いつもなら『1品だけね』と言われるものが、2つも3つも食べられて、種類が豊富にあること。これは子どもからすると、すごくエンターテインメントな体験だと言えますよね。『ペヤング』を食べ放題にした時も、既存の焼肉メニューと掛け合わせて、お客様のなかで様々なアレンジメニューが生まれていました。このように、テーマパークに行くような感覚で、楽しみながら、焼肉きんぐを体験していただく。そこが郊外ロードサイドで伸びてきた要因であると思いますし、様々な外食の選択肢があるなかで『焼肉だったら“きんぐ”だよね』と言われるようなことをこれからもやり続けていきたいと思っています」。

(取材・文/衣輪晋一)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.