くらし情報『草なぎ剛、舞台は“自分と一番向き合える場所”「日頃の生活や自分の思考を正してくれる」』

草なぎ剛、舞台は“自分と一番向き合える場所”「日頃の生活や自分の思考を正してくれる」

舞台『ヴェニスの商人』で主演を務める草なぎ剛 (C)ORICON NewS inc.

舞台『ヴェニスの商人』で主演を務める草なぎ剛 (C)ORICON NewS inc.


俳優・歌手の草なぎ剛が、12月6日から来年1月10日まで東京、京都、愛知で上演される舞台『ヴェニスの商人』に主演する。さまざまな舞台に出演してきた草なぎが、稀代の戯曲家であるウィリアム・シェイクスピアの作品に挑むのは初めて。近年は映像作品のみならず、舞台でも活躍を見せている草なぎに、その魅力を聞いた。

■舞台のお客さんは「ちょっと間違ってる方が、身を乗り出して見てくれる」

――草なぎさんは、映像作品はもちろん、ファンと対峙する舞台でも活躍されています。ご自身は、舞台のどのようなところに魅力を感じていますか?

【草なぎ】「自分と一番向き合える場所」というか…。ドラマも映画も基本的には変わらないんですけど、舞台は(物語が)進んでいくので「ストップ!ちょっと待って、もう1回」といかなくて。そこの緊張感っていうのは、舞台ならではですね。突き詰めていくと、舞台があるゆえに自分と向き合うというか。
「なんでこのせりふ昨日言えたのに、今日は間違ったのかな」とか、より自分に問い正す時間が増えるんですよね。

――ストイックに向き合うわけですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.