くらし情報『千鳥MC優勝賞金1000万円のお笑い番組、なぜ“一番面白くないコンビ”脱落制 大切にしたかった“熱量”』

千鳥MC優勝賞金1000万円のお笑い番組、なぜ“一番面白くないコンビ”脱落制 大切にしたかった“熱量”

敗者の美学みたいなのもありますよね。仲間が減っていくことの哀愁とか、なんかそういうものってみんな好きだと思うんですよ。その熱量というのが、お笑いの賞レースでは新しいかなと思います。

――オリジナルコンビというところにこだわった理由

あの人とネタをやってみたいってちょっとエモいなと思って。「この人とネタやりたかったのに」っていう話は、聞いてみるとめちゃくちゃ面白いんですよね。あの人とやったらすごい面白くなるんじゃないかって感覚って、めちゃくちゃ面白いし、それって芸人さんが誰しも持っていて、僕らではわからない感覚というか。名指しした方は責任感が出るし、された方もなんとかしたいと思うし、そこでその熱量が出るといいなと思って。誰が勝つか全くわからないっていう、そういう意味でも面白い8組になったなと思います。


――優勝賞金について
千鳥さんも言われていましたけど、1日で1000万円って、即興ですから。賞レースで半年間ネタ作り込んで1000万円もらえるのと、きょう一番爆発したら1000万円みたいなことの企画はやっぱり面白いですよね。客席をみんなつかもうとしているというのが面白いですよね。

――一発目に出てきたせいや&秋山コンビについて

よく出てくれたなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.