くらし情報『『天狗の台所 Season2』で天狗の末裔・飯綱オンを演じる15歳・越山敬達「ほんわかして温かい現場は、俳優としての僕の宝物です」』

『天狗の台所 Season2』で天狗の末裔・飯綱オンを演じる15歳・越山敬達「ほんわかして温かい現場は、俳優としての僕の宝物です」

でも結局、美味しいから食べちゃうみたいな。“おいしい~!”っていうセリフも、心から出ているんです」

――ご自身でも料理をするようになったり?

【越山】「自分で作ろうって時々思うようになりました。このドラマで料理の楽しさを知ったり、美味しい料理をいっぱい食べちゃったので。自分で試してみても、結果全然うまくできなかったりするんですが…ちょっと料理に挑戦してみたいと思うきっかけにはなっています」

――幼いころにスカウトで事務所に所属して、俳優だけでなく、アイドルやモデルの仕事も経験してきました。そのなかで『天狗の台所』ではメインキャストを務め、9月には初主演映画『ぼくのお日さま』が公開となりました。演技のお仕事について、楽しさややりがいを感じたターニングポイントはありますか?

【越山】「映画『ぼくのお日さま』や、『天狗の台所』など、本当に作品や現場に恵まれていると思います。僕がのびのびと芝居をすることができて、演技ってこんな楽しいんだと思えたのは、『天狗の台所』がほんわかした温かい現場だったことが大きかったと思います。それが“仕事を楽しむ”という考えにもリンクしていると思います」

――今後の活動について、どんな目標や夢をお持ちですか?

【越山】「今僕が目標にしているのは佐野勇斗さんなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.